釣り時々考察

思ったことを書きます

アンバサダー1500cのシャリシャリ音

アブガルシア アンバサダー1500cを分解清掃&メンテナンスし、ベアリング追加&交換後に試し投げをしたらシャリシャリ音が…🤔

 

巻いてる最中にどこからともなくシャリシャリシャリシャリシャリ…🤔

 

リールに耳を近づけて巻くとシャリシャリ…厚みのない金属同士がこすれてる?

シャリシャリ音の原因をググるとレベルワインダーがどうとあったのでそこに純正グリスを塗布、、、そして巻く

 

シャリシャリシャリ…ああああああ(怒)

 

また分解しました(笑)

 

スプールのフランジ部分のフチを指でなぞるとシャリシャリ音と同じようなシャリシャリ音がする&スプールの受け部分のフチも削れたようなこすれたような跡があるのでそこを軽くペーパーがけしてアブガルシア純正グリスを綿棒で塗りました

 

再度組み直して巻くと、、、

 

シャリシャリ音が消えました